マイク・ポートノイ。

090715_231854.JPG

今日ライブとゆうこともあって昨日スタジオいってきました。

さすがにスタジオの人も頻繁に行ってるし覚えてくれてる。

いつも半ズボン、Tシャツ、髪ボサボサだしね。

ドラム叩く時はラフな格好がベストですよ。

人を外見で判断するのは嫌いだけど、時々スタジオでギャル男みたいな髪、服装してる人見るけど遊びとしか思えん。

かっこつけるとこ間違ってるだろ。

俺はヴィジュアル系とはいえそのへんはロックにいきたいな。

とゆうことで今日はライブだぜぃ!!

機材壊す勢いで暴れ狂ってくぜ!!

寝坊。

090717_124524.JPG

昨日はレコーディング最終日でした。

寝坊しました。

まぁなんとか間に合ったからいいか。

きをつけないとな。

特にライブの日に寝坊なんかしたらすみませんで済む話じゃなくなってくるからな。

そういえばこないだ車をあて逃げされたみたいです。

軽症だけどなかなか目立つからね。

でももしかしたら知ってる人な可能性があるんだよね。

見つけ次第ツインペダルでスネドコドコやったらなかん。

あ〜でもセッティング面倒くさいからいいや。

まぁ知ってる人だとしても心を鬼にしていきますよ。

よしっ眠いから寝ます。

今日はぐっすり寝れそうだぜぃ。

おやすみなさい。

リズム隊終了。

090711_180551.JPG

一昨日ドラム録り終わって昨日悠織さんのベース録りが無事終わりました。

ケーキでいえばスポンジができたとこですね。

今日から生クリームや苺をデコレーションしてってどんな味になるか楽しみです。

そういえば俺最近めちゃ運がいい。

ドラムの雑誌の1名様のプレゼントとか当たってた。

LUNA SEAの真矢さんの使用済みサイン入りスティック。

最近身の回りで当たってる人多いから送ってみたけど当たるもんだね。

他にも色々ちょくちょく当たってる。

この勢いでサマージャンボ宝くじ買うか。

目指せ億万長者!!!!

チューニングって難いな。

090711_114208.JPG

とりあえず今日のレコーディングは終えました。

すばらしく厄介なタイミングでバッテリーがあがってしまって大変だった。

エンジニアさんやメンバーにも迷惑かかったな。特にあいるさんには。申し訳ないです。

肝心なレコーディングはもう少しで1曲終わると思ったらいろいろあって0からのスタートになった。

とか大変だったけどなかなかいい感じですよ。お楽しみに。

写真の人物…誰だ??

いよいよ…

今日ムカデを踏みつぶす人を見た。

まじムシキングだし。

それ文房具屋??ってそれジムキングだし。

俺もゴキブリは殺せるけどムカデは無理だな。

虫とか気持ち悪いからすぐ殺しちゃうけど同じ生き物なのに可哀相だな。と思う。

そしてついに明日からレコーディングが始まる。

明日は悠織さんと頑張ってまいります。

こうゆう日は早く寝るのが大事な気がするから寝る。

おやすみなさいませ。

準備運動、ストレッチの大切さ。

ついに足首を痛めてしまった。

スタジオいって少しドラム叩いたら足首痛くなって一瞬歩けなかった。

今は特に痛みもないけどレコーディングに影響しなければいいな。

練習前に準備運動したり終わってからストレッチするのも練習と同じぐらい大事なんだなって思った。

ライブの前も準備運動するだけで体の動きが全然違うからな。

きっとそれを繰り返してうまくなるんであろう。

ハートレス見にきてくれてるみんなも頭ふりまくって首痛めないようにきをつけてくれ。

首なんか痛めたら大変だぜ。

きっと体に気を使うだけでライブで思いっきり頭ふれるし軽快に暴れられるよ!!

今日は1日ニートだからドラム専門店いってスネアのチューニングとかしてもらってくるぜ。

スタジオもいけたらいきてぇな。

よしっ寝る!!

シェーン・ガラース。

090627_013931.JPG

090627_003058.JPG

ついに買ってしまった。

大好きで尊敬しているドラマー、シェーン・ガラースの教則DVD。

昔はイングヴェイ・マルムスティーンとかマイケル・シェンカーのサポートドラムやってて今はB’zのサポートドラムやってる方。

一度セミナーで生で見たけど性格もドラムもロックな方でめちゃかっこよかったな。

ドラム半端なく上手いしパワフルでパフォーマンスもすごい。

まさに俺が目指すドラマーだな。

このDVDみて俺のロックドラミングをみにつけてやる。

そういえば世界のスター、マイケル・ジャクソンが亡くなってしまった。

親戚の人の影響で中学の時好きでけっこう聞いてただけにショックだな。

最近じゃ顔真っ白だったけど顔がまだ黒い時本当にかっこいいなぁって思った。

今日はマイケル・ジャクソンを聞こう。

ありがとう。

090618_215620.JPG

ライブお疲れ。

かなり楽しいライブだったぜ。

本当に全力でかかってきたから少し戸惑ったぞ。

負けたような気分だ。

次のライブも全力でかかってこいよ。

とりあえず今日は疲れたからもう寝る。

知らねぇとは言わせねぇぞ。

ガルクだ。

お前ら今日は何の日かわかってるだろうな?

そうだ、3マンだ。

ずっと楽しみにしてきたぜこの時を。

もちろんお前らも楽しみにしてたよな?

きっと期待にこたえてみせるからな。

今日は俺様のROCKを見せつけてやる。戦慄が走るぞ。

全力でかかってこいやぁ!!

夏。

090617_163610.JPG

今年初のかき氷です。

ホームセンターとかに安く売ってる家の氷を使って作れるやつだけどね…。

もう夏ですなぁ〜。

今年はいろんな意味で暑い夏になりそうだな。

あぁ〜氷食ってたら頭痛くなってきた。